« WEBページも製作中①。。。。公開はまだまだ未定?! | トップページ | 激アツな楽器関連!! »

2007年11月13日 (火)

モーツァルトピアノ協奏曲23番

02326461_vol1_2

02326461 ギターで弾くモーツァルト クラシック名曲撰集 Vol.1.

モーツァルトの中でも23番は特別なんです。

初めて聞いたのは中学の時でアルフレッドブレンデルの演奏でした。

今はその時買ったCDはすり切れちゃって23番第二楽章だけ音でないです。(CDすり切れないはずなんですけどね)

アルフレッドブレンデルの演奏の繊細なこともありましたが
やはりモーツァルトらしい光と影が一番現れていると思うんですよね。

高校の時に手塚治さんの「プラネットアース」で
羽田健太郎さんのアレンジで弾かれたのを聞いた時には
画面やストーリも相まって感涙でした。

楽譜はキーが違いますが、クラシックギターでも弾けるようにアレンジがされているのでぜひ弾いてほしいですね。
残念ながら弦楽のあの切ない響きはありませんが、メロディーだけでもいいものです。

たぶんそれぞれの心の中に響くものがあると思います。

すごく深い曲ですよ。

おととい鍵盤とギターでちょうど弾いていたのですがいつ弾いてもいいです。

« WEBページも製作中①。。。。公開はまだまだ未定?! | トップページ | 激アツな楽器関連!! »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/467421/8903035

この記事へのトラックバック一覧です: モーツァルトピアノ協奏曲23番:

» 羽田健太郎 の情報を最新ブログで検索してみると… [マッシュアップサーチラボ]
羽田健太郎に関する情報を最新ブログやユーチューブ、通販商品から検索してマッシュアップしてみました。 [続きを読む]

» ( 羽田健太郎 )についての最新のブログのリンク集 [クチコミコミュニケーション]
羽田健太郎に関する最新ブログ、ユーチューブなどネットからの口コミ情報をまとめてみると… [続きを読む]

« WEBページも製作中①。。。。公開はまだまだ未定?! | トップページ | 激アツな楽器関連!! »